2009年01月31日

あいっこちゃん

年末に会った里親募集中のアイちゃんは
今年になって、預かりの おぎわんさん が里親になってくれましたるんるん

そして、名前も’あいっこ’ちゃんに変更揺れるハート

0901290038.jpg

病院へ来るって連絡を貰ったので
ロコもちょうど病院の時期だったので待ち合わせて
帰りにランチへ行きました手(チョキ)

0901290049.jpg

あいっこちゃんの顔が、びっくりするくらい変わったひらめき

0901290051.jpg

やっと終の棲家を得たあいっこちゃん、
本当に穏やかで可愛いお顔ですグッド(上向き矢印)

0901290074.jpg

おぎわんさんばかり見ていたあいっこちゃんの目線が
外の景色を眺めるほど、余裕が出てきて
本当にワンコの感情って凄いな〜って思いましたexclamation×2

0901290088.jpg

おぎわんさん、またランチデートよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム キコママ at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ノートPC

我が家はパソコンが4台揺れるハート

私とパパがそれぞれ、ディスクトップとノートパソコンを持ってるからなんですexclamation×2

たまには、ロコも日記書いてみる?

0901230018.jpg

がんばっれるんるん

0901230019.jpg

ってか、ロコには無理だそうです(笑)わーい(嬉しい顔)

0901230023.jpg
ニックネーム キコママ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

洗い立てのロコ♪

シャンプーしたてのロコは、ふわふわで可愛いグッド(上向き矢印)

0901150127.jpg

こんないたずらっ子風の顔のロコも可愛い揺れるハート

0901150131.jpg

ロコのベロ、ちょっと出すぎ?
顔(イヒヒ)

0901150167.jpg

かと思ったら、こんな風にまん丸になって
ネンネしてるロコ目
ちょっと寒いのかなあせあせ(飛び散る汗)

0901150145.jpg


ニックネーム キコママ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロコ用のソファー

本当は仕入商品だったんですけど
写真撮りで出したら、ロコが気に入っちゃったみたいでわーい(嬉しい顔)

0901100047.jpg

ロコが気に入ったんだったら買ってあげなきゃね揺れるハート

0901100060.jpg

ロコに似合うかしらexclamation&question
ニックネーム キコママ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

毛布!!

このハートのクッションも汚れてきて
そろそろ、、、、(.. )/^□ポイの時期なんでするんるん

0901130048.jpg

今までなら、ゴミとして出してました。
去年からは、クッションや座布団、毛布、カーテンなどは
送る場所が出来ましたexclamation×2

ささやかですけど、要らなくなったものを送って
使っていただけるなんて、すごいリサイクルですグッド(上向き矢印)

この寒空で暮らさなきゃいけないワンちゃんの為に
防寒になる毛布などを1冬で300枚ほど必要とされている
団体があるんです。

ペット里親会
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/
こちらは、毛布などは半分に切ってから送ってくださいとの事で
大きな袋に1袋送りましたハートたち(複数ハート)

池田のワンちゃん達
http://www.geocities.jp/chupiwanwan/
こちらは、毛布だけでなくシーツでもカーテンでも布団でも
防寒になれば何でもいいそうです。
なるべく大きな袋にいっぱい詰め込んで送ってまするんるん
今回のを入れてこの冬は7袋送る事が出来ました。

0901130049.jpg

近所の人や、知り合いに声をかけておくと
意外と集まるものなんですよ〜揺れるハート
特に、年末は整理整頓の際に、思い切って出してくれたりわーい(嬉しい顔)
荷物が大きいので送料が、けっこうかかりますが
その送料の分が、私のボランティアだと思ってまするんるん

無理せずに、長く、自分に出来る事からやっていこうと
これからも続けれるようにと
思ってます〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム キコママ at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする