2008年07月12日

面白レンズ

パパが面白い物をGETしたハートたち(複数ハート)

レンズに装着するアダプター(?)みたいなレンズです。

最初にこっちはミラーレンズるんるん
5面に同じ物が映るんですひらめき

0807110122.jpg

50mmの単焦点につけてみたら
5個のロコは出来なかったけど
分身が’もや〜’っとわーい(嬉しい顔)(笑)

0807110118.jpg


次に、180度の魚眼レンズアダプターるんるん

0807110125.jpg

これもレンズの上につけるから、
装着後は、ゴッツイ形になりますひらめき

0807100008.jpg

撮れた写真は、メッチャ楽しいグッド(上向き矢印)
ロコが、鼻デカのぬいぐるみ みたいです〜ハートたち(複数ハート)

0807110147.jpg


ニックネーム キコママ at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ワンズカフェ♪

いつものメンバーでカフェに行ってまったりるんるん

まずは、メンバー紹介です。

いつも可愛いちゃーみーちゃんが
今日は、やんちゃなお顔してましたよ〜揺れるハート

0807070112.jpg

芽夢ちゃんは大人しいと油断大敵な行動を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)

0807070015.jpg

永遠にベビーフェイスのコムたん、羨ましいぞぉ〜るんるん

0807070023.jpg

腹筋が鍛えられそうなポーズが定番のキャンディー姉さん

0807070031.jpg

ビビリッちのメロディーちゃん、最近「ガウ!」を忘れたようなるんるん

0807070008.jpg

ロコは別荘なので、ママだけの参加でした位置情報

モーニングはカメラ取り忘れあせあせ(飛び散る汗)

ランチはオムライスを頼みましたグッド(上向き矢印)
これが、味噌ソースで美味しかった揺れるハート

0807070059.jpg

食後はベリースムージーですバー

0807070132.jpg

今日は、カフェ内もワンちゃんでいっぱいでした犬

中でもこの可愛いマルチーズのマルちゃん
もう〜可愛すぎじゃないですか〜?

0807070049.jpg

ベビーフェイスなモコちゃんとちゃーみーちゃん、芽夢ちゃんハートたち(複数ハート)

0807070063.jpg

ちびっ子コンビのモコちゃんとコムたんるんるん

0807070078.jpg

看板犬あんずちゃんはフレンドリーですわーい(嬉しい顔)

0807070125.jpg

他にもペキニーズちゃんや

0807070093.jpg

綺麗な男の子’ハイジ君’も居ましたひらめき

0807070104.jpg

楽しすぎて、朝のモーニングから4時半くらいまで
長居しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

それから、ロコを別荘に迎えに行って家に帰宅

ちゃーみーママにこんなに可愛いバッグを作ってもらったので
カメラ撮っていると、
またまた、やってきましたロコひらめき

0807070160.jpg

「何か?」 byロコ

0807070163.jpg


ニックネーム キコママ at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ネムネム〜ロコ

ロコ、眠いとこんな感じで寝てます眠い(睡眠)

0806120127.jpg

なぜか、両手が上に・・・・
生き倒れ風に寝てるロコわーい(嬉しい顔)

0806120145.jpg

「へ?何か、言った?」 byロコ

0806120167.jpg
ニックネーム キコママ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

Wan’s cafe にて

今日はお天気が曇り曇りだけど、
テラス席が気持ちいい’wan’s cafe’でまったりるんるん

0806050012.jpg

ベビーフェイスのコムたん

0806050031.jpg

ちゃーみーちゃんがモデルの見本をしてくれてますわーい(嬉しい顔)

0806050051.jpg

偶然にも、蝶々も一緒に撮れちゃったカメラ

0806050053.jpg

メロディーちゃんもモデルさん、バッチリね手(チョキ)

0806050056.jpg

ちゃーめー姉妹は、いつも素敵なポーズるんるん

0806050065.jpg

今日のコムたんは、結構撮れました揺れるハート
いつも動き早すぎて、撮れないのにねひらめき

0806050075.jpg

0806050083.jpg

0806050095.jpg

0806050115.jpg

今日のロコは、お顔を上にあげて歩いてますグッド(上向き矢印)
ロコも余裕が出てきたのかなexclamation&question

0806050022.jpg

0806050085.jpg

0806050117.jpg

カフェデビューのチョコちゃんは内弁慶ですってわーい(嬉しい顔)

0806050103.jpg

0806050123.jpg

0806050124.jpg

同じくカフェデビューのリボンちゃんは
とっても嬉しそうに遊んでました揺れるハート
黒い子って写真が難しいですあせあせ(飛び散る汗)

0806050281.jpg

キャンディーちゃん、ポーズが決まってますねるんるん

0806050164.jpg

キャンメロ姉妹ですね〜るんるん

0806050176.jpg

芽夢ちゃんとメロディーちゃんで’メメコンビ’

0806050184.jpg

小麦ちゃんも可愛く記念撮影しなきゃねグッド(上向き矢印)

0806050145.jpg

ロコは抱っこかなexclamation&question

0806050274.jpg

キャンディーちゃんの定番、オネムのポーズハートたち(複数ハート)

0806050323.jpg

チョコちゃん、ママのお膝が一番いいねひらめき

0806050333.jpg

でも、ウトウト眠い(睡眠)

0806050335.jpg

コムたんも、いつものバッグに入ったら
やっぱりネムネムでしたグッド(上向き矢印)

今日は、大きなハプニングもあって
楽しかったね揺れるハート

0806050361.jpg



今日のカメラは Nikon D80
レンズはTAMRON 17−50mm F2.8

ニックネーム キコママ at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

昼寝三昧のロコとメタボなベル

我が家の愛犬ロコはお昼寝が大好き揺れるハート

起きてる時は、こ〜〜んなに 可愛いぃるんるん ですわーい(嬉しい顔)

0803250065.jpg

でも寝てる姿は、無防備で無邪気で これまた 可愛いぃグッド(上向き矢印)

0804150003.jpg

0804150004.jpg

0804150005.jpg

しかも絶対にベロは出たままですひらめき

0804150006.jpg

ベロが乾燥してますハートたち(複数ハート)(((爆)))




寝てるロコはお留守番させて

ママはリベルテに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ブ〜ン

久しぶりにベルちゃんと会えましたexclamation×2

可愛いんですけどあせあせ(飛び散る汗)ベルちゃん なんか変フリーダイヤル

0804150024.jpg

あっひらめき
ベルちゃん、メッチャ成長し過ぎてませんか?
メタボちゃんになってるぅ〜どんっ(衝撃)

0804150031.jpg

「もしかして悪口ですか?」 byベル
「いえいえ、心配してるんです」 byママ

0804150030.jpg

ベルちゃん、病気になる前に少しダイエットしようねー(長音記号2)
ベルちゃんのママにしっかり言っておきますからわーい(嬉しい顔)


ニックネーム キコママ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

お友達とディナー?

近所のイタリアンカフェ’チェザリ’がリニューアルして
カフェエリアとディナーエリアに区別されたので
ディナーエリアでお友達と食事に行って来ましたグッド(上向き矢印)

0803110001.jpg

コース料理があるかと思ったら無かったので
単品でいろいろひらめき

0803310007.jpg

0803310009.jpg

0803310010.jpg

0803310011.jpg

0803310012.jpg

食事後のコーヒーはカフェエリアに案内されて
2階のソファー席で頂きました。

0803310013.jpg

もちろん、ついでにスイーツもわーい(嬉しい顔)

0803310017.jpg

0803310018.jpg

今日のカメラはコンデジFinePix F30
ニックネーム キコママ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ランチ〜そして新作商品♪

今日は仕事の休み貰ったので喜んで友達とランチの約束したのに
結局、午前中に仕事だったあせあせ(飛び散る汗)


おかげで、みんなを腹ペコの1時頃まで待たせてしまったよバッド(下向き矢印)
ごめんねフリーダイヤル

早速ランチに行ったお店は「Cammery Row」って
美味しいピザとパスタのお店でした。

0803280001.jpg

ランチにはサラダバーとフリードリンク着いてて
メインが出てくるまで、サラダバーのもの食べてたら
お腹膨れちゃったよ〜わーい(嬉しい顔)

0803280004.jpg

結局、パスタもピザもみんなで、あれもこれも頼んだけど
それぞれ残しちゃったなあせあせ(飛び散る汗)
食べ切れなかったー(長音記号1)

0803280006.jpg


そして、今日はCocoPinkの新作が出来たので取りにダッシュ(走り出すさま)

0803280096.jpg

とっても可愛いリード&カラーとお散歩ポーチです。

ってか、商品写真撮ってたら必ず現れるロコたんです(((爆)))

0803280014.jpg

商品だけの撮影したいんですけど・・・
あ〜また、ロコが入っちゃったひらめき

0803280064.jpg

ならば、ロコだけ撮ってあげるからねるんるん

0803280022.jpg

こういう時は、嫌がらずに撮らせてくれるロコexclamation×2

0803280054.jpg

ロコの行動って面白いわーい(嬉しい顔)



商品撮影のカメラは、Nikon D80
レンズはNikon 35mm F2.0

ニックネーム キコママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

お土産♪

今朝からシャンプーしたので
ぐっすり寝てるロコですわーい(嬉しい顔)

ちゃんと枕に頭を乗せて、爆睡してる姿は可愛いグッド(上向き矢印)

0803250060.jpg

いつもベロ出てるロコは、もちろん寝てる時も出たままですー(長音記号1)

0803250064.jpg


ピンポーンひらめき

お友達が遊びに行ったお土産を持って来てくれました揺れるハート
お漬物、ありがとうるんるん

0803250120.jpg

もう一人、四国のお土産も貰っちゃいましたぴかぴか(新しい)

0803250122.jpg

一六タルト、とっても美味しいですexclamation×2
早速頂きました黒ハート

0803250127.jpg

食べ物に反応して出てきたロコ

これは、ママがもらったオヤツだからね〜ハートたち(複数ハート)
ロコのじゃないんだよるんるん

0803250132.jpg

ロコ、ご不満そうなお顔しないで下さいね〜(笑)

0803250135.jpg

ご馳走さまexclamation×2


ニックネーム キコママ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

無料サーバーだから・・・

ネットやり始めた頃からプロバイダーはOCNです。

それで、「キコママのホームページ」はOCNのサーバーからアップしてます。

やり初めて、どんどんコンテンツが増えて
OCNの10MBでは全然足りなくなったので
無料のサーバーを借りてアップするようになりました。

コンテンツ毎にサーバーも分けてアップしてたんですけど
さすがに、無料サーバーって突然消えたり
アップロード出来なくなったり
そういう障害が出ても無料だから文句言えないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

やむなく、別の無料サーバー借りては、お引越しですダッシュ(走り出すさま)

トップページが開設時の2000年5月18日から変わっていないので
あまり気がつかないかもしれませんが
中身のコンテンツは微妙にお引越しを繰り返しておりますあせあせ(飛び散る汗)

そしてまたまたサーバー容量制限なしで借りてたところが
アップロード不可能になってしまってもうやだ〜(悲しい顔)
やむなく別に借りましたexclamation×2

すでに一部にコンテンツ移動するだけでも大容量になってる
我が家のHPですー(長音記号2)
今度のサーバーは1000MB借りれます。
そこへ240MB引越し完了しました揺れるハート

もしかして、「キコのカフェ情報」などお気に入りに入れてたら
お引越ししてますので、最新の情報が変わってます。
お気に入りを変更してくださいね〜るんるん


土曜日から別荘暮らしのロコを今日迎えに行きましたわーい(嬉しい顔)

家に帰って来て夜ご飯食べたら
まったり〜寝てます眠い(睡眠)

0803240014.jpg

ロコの好きなイチゴ見せたら
体を動かさずに、顔だけイチゴに近づいてきます・・・
それって無精者だよね(笑)



0803240020.jpg
ニックネーム キコママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする